人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島




夏になると”広島行かなきゃ”と毎年思う・・

で、やっと先日念願叶えて来ました
広島から帰った翌日、大阪で大きな地震があったりして、少し時間が経ちましたが
6月中旬、梅雨の真っただ中、奇跡的に快晴続きの3泊4日の旅の記録

広島は空港が街から離れているので、新幹線で。 新横浜から約4時間。
駅から荷物を宿泊先のホテルまで配送してくれるサービスは便利




広島と言えば何はともあれ・・







広島_c0182495_17305673.jpg

広島焼き 『貴家。』さん
(お昼に着いたので。^^;  実は、第一希望の店に直行したら不定休の店休日だった・・(T_T)




午後は、ゆっくり『広島平和記念資料館』
広島_c0182495_17324307.jpg

『原爆ドーム』
広島_c0182495_17355587.jpg

広島_c0182495_17361617.jpg

ここに来たかった。。

広島、想像以上に外国人観光客が多かったです。
日本人ならもっと早く行くべきだった、と反省。








夜は、海鮮居酒屋『石まつ三代目』で広島名物「ウニホーレン」などなど・・

広島_c0182495_17373638.jpg
美味しかったので、次の予約も・・^^











by une-cerise | 2018-06-29 17:38 | | Trackback | Comments(0)
<< 広島 2日目 水性ペイント >>