人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢旅記(3日目)



3日目にして漸く金沢市内観光です。^^;


ホテルの部屋から兼六園方面を望みつつ・・

金沢旅記(3日目)_c0182495_19250710.jpg

高山で買った『いわき』のわらび餅で朝ごはんを済ませ

金沢旅記(3日目)_c0182495_19255239.jpg

朝一番に訪れたのは、静寂の似合う『鈴木大拙館』

金沢旅記(3日目)_c0182495_20235421.jpg

「水鏡の庭」にはちょっとした仕掛けがありましたよ。(ヒミツ)



次に訪れた『金沢21世紀美術館』は、聞きしに勝る人気のようで、チケットブースに大、大行列が出来ていて焦ったー!

金沢旅記(3日目)_c0182495_20244084.jpg

この日の特別展は『池田学展』
この方の細密画、知らなかったのですが、誰が見ても解りやすい物凄い細かさに圧倒されて見応え充分でした。

金沢旅記(3日目)_c0182495_20350266.jpg

ずっと行きたかった「スイミング・プール」にも入れたし。^^v

金沢旅記(3日目)_c0182495_20264216.jpg



お昼は、老舗の和菓子屋さん『森八本店』

金沢旅記(3日目)_c0182495_20282465.jpg

2階のカウンター席で、お隣の武家屋敷のお庭を見ながら、予約の取れない『貴船』の、「豪華弁当」がいただけます。

金沢旅記(3日目)_c0182495_20315307.jpg


お品書きには「○○様」と、ちゃんと名前が入ってましたよ!

金沢旅記(3日目)_c0182495_20304370.jpg


三段重の中身は・・・


金沢旅記(3日目)_c0182495_20285055.jpg


金沢旅記(3日目)_c0182495_20291204.jpg

金沢旅記(3日目)_c0182495_20292204.jpg

金沢旅記(3日目)_c0182495_20293484.jpg


鮎ご飯がまた凄~~~く!美味しくてお代わりしたいのはヤマヤマなれど・・・ お腹いっぱいで断念。

金沢旅記(3日目)_c0182495_20300705.jpg


最後はあんみつとお抹茶までついて、お味もボリュームも大~満足!!



金沢旅記(3日目)_c0182495_20305758.jpg



食後は、近くを流れる浅野川(鴨川とチョット似てる?)を渡って

金沢旅記(3日目)_c0182495_20321157.jpg

定番の『ひがし茶屋街』をブラッとしてから

金沢旅記(3日目)_c0182495_01172980.jpg

バスに乗って『factory zoomer』へ。

金沢旅記(3日目)_c0182495_20332646.jpg

吉祥寺で食べ損ねていた『タタン』のチーズケーキが頂けるという事で、思わずココで休憩。 この日も暑かったんだ~。。

金沢旅記(3日目)_c0182495_20333846.jpg



そこから、犀川(芦屋川に似てる?)沿いを散策しながら


金沢旅記(3日目)_c0182495_20341001.jpg
金沢旅記(3日目)_c0182495_00420679.jpg


橋を渡ると香林坊まであと少し。


お土産と夕飯用の笹寿司を買って、夕方のリムジン(満席!)で小松空港 →帰途へ。 


今回は、マイル消費がきっかけだったのだけど、お天気にも恵まれ(過ぎ?)て大変充実の旅となりました。^^








by une-cerise | 2017-06-04 01:35 | | Trackback | Comments(0)
<< パジャマ 金沢旅記(2日目) >>