人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風呂敷バンド」







風呂敷をバッグに変身させるグッズ。

以前、TVでも見かけ、最近届いた生地やさんのメールでも「お薦め」されていたので、簡単そうだし作ってみました。

要らなくなった鞄の持ち手を利用して、両端にDカンを二個ずつ通した革をカシメで留め付ければハイ!出来上がり。
「風呂敷バンド」_c0182495_8592194.jpg


ずっと前に、パネル生地の四辺を縫っただけで放置していた布を引っ張り出してきて通してみると・・・

思ったよりDカンのサイズが小さかったようで、少ししか生地が通らなかった。。。
「風呂敷バンド」_c0182495_90157.jpg


アラ、でもこんな感じ?

意外とイケるかも?^^











ってことで、もう少し大きいDカンでもういっちょ。
「風呂敷バンド」_c0182495_904116.jpg

これも、以前に縫ってボツになった革の持ち手があったので、穴をあけてカシメで留めるだけの作業。 一瞬。笑

「風呂敷バンド」_c0182495_905172.jpg

オヤ、結構い~感じでは??^^


全体にスカスカしてるので、入れるものは限られるけどもね。^^;


出先で上着を脱いだ時とか、荷物をまとめたい、でもエコバッグじゃチョット・・・、という時用にBAGに入れておくと便利かも。^^
by une-cerise | 2015-10-07 09:04 | hand made(小物) | Trackback | Comments(0)
<< レンズキャップホルダー デジカメカバーとネックストラップ >>