ピンクシャンブレーのblouseと水出しコーヒー





赤~ラズベリー系のリネンシャンブレーのシャツが欲しくて、去年スワニーのセールで見つけてあった生地。
デザインに迷ったりしてナカナカ鋏を入れられずにいるうちに、欲しかったイメージに更に近い生地と先日出逢ってしまい・・・似たようだけど・・・また買っちゃって
で、まずはおなじみのパターンで一枚。
c0182495_189598.jpg

薄いリネンはテレテレ曲がって縫いにくいと以前学習したので、急がば回れ、で丁寧~にしつけをして。
でも、どうも色的に(?)チュニック丈には合わないような気がして、ブラウス丈にカットし直す。(両脇3cmスリット、後ろ1cm程長め)

c0182495_17491773.jpg

 
                                                               【Memo:スワニー リネンシャンブレーワッシャーJil @1,380×1m 148㎝巾 麻100% (2013年9月saleにて) 】


こんな明るいパステル~なピンクにやたら心惹かれるようになったのは・・・

ま、歳のせいですね、きっと。( ;∀;)


もう一枚は襟付きにする予定で、いいパターンを模索中。
自分でパターン引けるようになると便利なんだろうけど なぁ。。。




それから、美味しそう~~な珈琲をいただいたので、初めて水出しに挑戦してみましたら、コレが後味スッキリで驚きの美味しさ!! 珈琲は後味がチョット苦手だったんだけど、これはヤミツキになりそう。^^
c0182495_1715150.jpg


御馳走様でした!m(._.)m








 

再生中、突然画面が停まったかと思ったら、それっきり動かなくなってしまい。。。

買って2年目位にも一度修理(その時も全部消えた!)してるし、無料保証の5年を若干過ぎてしまった(もう?!)ので、諦めて次の休みに買いに行くことに。

それまで録画は勿論出来ないし、早見もCM飛ばしも出来ないからまどろっこしいわ、録りためてあった西島君の傑作ドラマ 『ダブルフェイス』 も大好きなカンバーバッチの 『シャーロック』 もパーになっちゃって残念~~!
と思ったけど・・・

消えたら消えたでまぁ・・・何とかなるもんだなぁ、と。。

ともあれ・・・


【教訓】
故障は突然やってくる。 本当に大事なものは早めにダビングを! 
 


ですね。(・_・;)
[PR]
by une-cerise | 2014-07-19 17:52 | hand made(洋服) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://unecerise.exblog.jp/tb/22379839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eyelet-plus at 2014-07-21 16:30
良い色のピンクですね!
実は私もピンクなんですよねぇ。洋服、小物、その他もろもろ、
若い時はピンクなんて絶対選ばなかったのに!
歳のせいですねぇ。しみじみ。。。

水出しコーヒーは私もやった事がなかったです。
今度挑戦してみよう♪
Commented by une-cerise at 2014-07-22 12:50
★eyeletさん こんにちは。^^
美味しいアイスコーヒーと優しいお気遣いが嬉しくて、暑いけどコピッと・・いやチョビッとやる気出してみました。^^

私も若い頃はパステルピンクなんて一番避けて通りたいってタイプだったのに、「歳とともにピンクとか派手な色を着たくなる」ってのは本当だなぁ、と実感中です。
渋い(暗い)色が急激に似合わなくなった気がします。。"(-""-)"
eyeletさんは、まだまだどっちもイケますよ。^^

水出しコーヒーって手抜きなのカナ、と思ったら美味しい淹れ方のひとつみたいですよね。 意外と手間暇も掛かるし。
百聞は・・・なので、是非一度試してみてください。^^
出来たコーヒーを沸騰させないように温めて、ホットで飲むのも凄く美味しいみたいですよ。^^
<< 粉茶 浅草『松吉』革sale(Ⅴ) >>