人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの。




ネットでも何かと評判の、なかしましほさんのお店 『フードムード』 へ。
本は何冊か読んだけど、一度きちんと正解の味を知っておきたく。^^

国立駅北口から線路沿いに(『黄色い鳥器店』経由)だんだん道が細くなって、
”ホントにココでアッテル??”と不安になる頃左手に可愛いらしい庇が目に入ります。(ほ。)

小袋もあったけど、せっかくだから思い切ってクッキーBOXを。^^
美味しいもの。_c0182495_16581167.jpg

・ピーナツバター
・チョコとココナツ
・黒ごまスティック
・ジンジャー
・酒粕クラッカー
・メイプルグラノーラ
美味しいもの。_c0182495_17271548.jpg

(↑ この箱の絵はコレでアッテル・・・のよね?笑 超可愛いんだけど。^^ )

 追)あっ!絵文字になってるんだね?!


実は、柔らかいクッキーは苦手な私。
だけど、ココのは噛むほどに味わい深く如何にも身体に良さそうで『滋味』という言葉がしっくりくるような味。
中でも「ジンジャー」が想像以上にガツン!と生姜が効いていてインパクトがあり一押し!
「酒粕クラッカー」はカリカリッと軽くていくつでもいけちゃいそうだし。
無くなったら自分でも焼いてみようっと。^^





この日のお昼は久々の 『ディンタイフォン』 
定番の小龍包の他に海鮮小龍包(ホタテ・カニ・うに)を頼んでみたら、間違えないように(?)可愛い目印が。^^
美味しいもの。_c0182495_1703978.jpg

それぞれ美味しいけど特に感動的だった  ・・・ウニおかわり~❤





最後は『ロートンヌ』
美味しいもの。_c0182495_17274922.jpg

小ぶりだけど、上品で、久し振りに「好みのケーキ」と出逢えたカンジ。





あぁ充実。^^v
by une-cerise | 2013-07-06 17:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
<< 収穫の喜び。 blue blue blue >>