人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのクッキー





先日、COSTCOのピーカンナッツのラックの前で突然

”昔、ナッツが沢山入ってカリカリした量り売りの美味しいお菓子を大事に食べた記憶があるんだけど。。。なんだっけな~~?!”

と、ぼやっとしたイメージだけを思い出してずっとモヤモヤしていたら、今朝、ピカッと閃いて思い出しました。

『フェイマスエイモス』のクッキーです。
銀座のソニープラザで売っていた。

調べたら、今は、エイモスおじさんのクッキーは、名前を変えてハワイで買えるようです。



が、すでに「急性カリカリチョコチップクッキー食べたい病」に掛かってしまった私は、ハワイに行ってるヒマはないので自力で作りましたよ~。 

チョ~~高カロリー!(>_<)
懐かしのクッキー_c0182495_15385646.jpg



2枚目は大人用にブランデー漬けの無花果も入れてみた。


あま~~~い香りだけでお腹いっぱい~~。








だといいんだけど。。(^_^;
by une-cerise | 2012-10-14 15:44 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)
<< C&Sのアンケート 美味し過ぎる❤❤ >>