人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起毛コットンのチュニック。






起毛コットンのチュニック。_c0182495_1411465.jpg



この形が一番落ち着く。(簡単だし。^^)

実は ↑ この2枚、同じようで微妙に襟の開き具合が違うのです。
左が限界ギリギリ。(これ以上狭めるとアタマ入りません。汗)

右が若干広めに修正したバージョン。

肩は開き過ぎず、後ろ襟ぐりは浅く、かつ前の襟ぐりのカーブはなだらかにしたくて。
少しずつ修正(着丈、袖、身幅、襟ぐり)を加えてきた、つぎはぎだらけの型紙、
そろそろこれで清書でいいかな。




殆んど同じ形だけど、
チャコールグレーの方がカジュアルで、
ネイビーの方は中厚地で少しエレガント(?)な雰囲気。
&と~ってもあったか❤❤
by une-cerise | 2012-01-13 14:05 | hand made(洋服) | Trackback | Comments(2)
Commented by stabilopen at 2012-01-20 17:14 x
une-ceriseさんこの形お好きですね~♪
私も好きなのですが、自分はこういうゆったりとしたトップを着ると
よりデブに見えるので避けてます。(笑)
パジャマにするにはもったいない花柄の、ジーンズと合わせてたらかわいいと思います!

ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
Commented by une-cerise at 2012-01-21 13:54
★stabilopenさん
お帰りなさい。^^
スポーツウーマンのstabilopenさん、「デブ」なんて・・・御冗談でしょ!
 
いろいろ試してみても、結局よりシンプルな物の出番が多いのです。
思い起こせば、20代の頃から基本的に好みは変わってないんだと気付きました。
↑コレは、下にタートルシャツを重ねたり出来るようにややゆったり目ではありますが、
Aラインをアレンジした『ややA』なので、(わたしが)着てみるとそーんなにゆったりでもないんですよ。^^
花柄は、お店の見本で、グレーの無地と切り替えた子ども用のOPがと~~っても可愛かったんですけど。
大人だとちょっと・・・実は家でも未だ着れてません。笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。_(_^_)_
<< Every day  『 da... もういっちょう~♪ >>