人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原パッション



生まれて初めてパッションフルーツを食べたのは
10数年前の小笠原父島でのこと。

それ以来すっかり「パッションの虜となった私達」は
せっせとFAXを送り、島からお取り寄せをしていた。

小笠原からは10日に一度程の船便しかなく
島に銀行はないので、農協から代金を振り込むという初体験もして。
そんな貴重で高価なジャムやジュースを幼い息子は無造作にバックバクと食べていたっけ。。(泣


世界遺産にも登録されて最近注目の小笠原ですが、

ディーン&デルーカ
最初に 『 レモンカード 』 が
そして! 『 パッションフルーツジャム 』 が発売されていた! 嬉!
小笠原パッション_c0182495_1445953.jpg


種まで入って激ウマです。
息子に厳しく規制して大事に大事に食べています。^^




こちらは、最近、近所で見つけたタイ産のパッションジュース。(ちょっと高級。)
小笠原パッション_c0182495_1452261.jpg

こちらも同じく規制して。笑

酸っぱくって激ウマです。^^
by une-cerise | 2011-11-30 14:10 | favourite | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-12-05 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by une-cerise at 2011-12-06 00:00
★鍵コメさん

いえいえ。^^
わたしも??とチョッと自信なかったのですが・・・
お役に立てて良かったです。^^
<< テカテカビニコポーチ トキメク。^^ >>