(ブログって・・・


放置すればするほど・・・

次、書きにくくなりますねぇ。。^^;)




というわけ(?)で、 
昨日の台風15号は風が凄かった~!!

久々の東京直撃。
前日に休校が決まっていた息子(台風で休校になったのは幼・小・中・高で初めて。何と今週は週休4日!)
が家に居なかったら怖いぐらいの恐ろしく大きな音をたてていました。
電車も風で止まったし。 都心でも太い街路樹が倒れてましたね。。^^;
でも、予報通り酷かったのは午後からの半日だけ。

今朝は台風一過の・・・  大掃除。。(落ち葉がすごいーー)


この夏前から冷え性対策に「冷え取り絹5本指靴下重ね履き」を始めたらその快適さに病みつきになり、
c0182495_97473.jpg

夏場、今年は特に節電だしきついかな~、と思いきや全然平気で

「朝だけ断食(朝食抜き)ダイエット」
と共に続けています。^^





手仕事の方は・・・

母のやりかけ(ほぼ完成)の大作の仕上げをやりかけて・・・
c0182495_97265.jpg




またまた放置中~。。。
[PR]
by une-cerise | 2011-09-22 09:13 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://unecerise.exblog.jp/tb/16882891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eyelet-plus at 2011-09-23 00:38
都会だと帰れなくなる可能性があるから休校で正解ですね。
うちは半ドンで、土砂降りの中歩かせるのは可哀相だと思って車で迎えに行きましたよ。

私は冷えとは無縁の人なので、夏に靴下って考えられないのだけど、
3枚重ね履きって事ですか!?

↑すごい大作ですけど、何かに仕立てるんですか?それとも飾る?
細かそうだけど、アップで見てみたい!
Commented by une-cerise at 2011-09-24 01:25
★eyeletさん
一昨日の予報だったら小学校も休校にしたらよかったのにね~。

私も夏に靴下は考えられないタイプだったんだけど、
深刻に暑い時はエアコンつけるので、足だけ冷えるのが防げてgoodでした。
「絹の5本指+綿の5本指+絹の靴下+綿の靴下」
が冷え取りの基本でもっともっと重ねる人も居るみたい。
↑この3枚目は、内側絹で外側は綿という一足で二足分(?)の優れモノ。
お洗濯もやや助かります。^^

刺繍はそんなに細かくはないんだけど、コレ、どうやって刺すの??ってのもあって。^^;
こんだけ大きいと、裏を付けるだけかな。
その前に周囲にステッチをめぐらせようと・・・思っただけで再び放置。。

<< 台風の爪痕 ウォーターサーバー >>