バスタオルのクッションカバー




暑ッ!!



今朝、暑いからと上半身裸のオトコ(ダレ?)が
ソファーでクッションをわきに抱えて寝そべっているのを目撃(!)
”びぇ~~ 洗ぉかね~”
と思うと同時に閃いたのがコチラ↓
c0182495_17372130.jpg


押し入れで眠ってるストックしてるバスタオル(↑コレで拭いたら裏の繊維がついて身体が黒くなった。。(^_^;)
を、切らずにファスナー付けて ダーーーーッ! と縫っただけ。



もう一個はコチラ↓
c0182495_17391737.jpg

我が家の大事なトラ吉君デス。^^

モノトーンで揃えて(?)みました。


肌触りよし!


断捨離の一環にもなり、節電の一環にもなる・・・ かな??^^;
[PR]
by une-cerise | 2011-07-06 17:45 | hand made(小物) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://unecerise.exblog.jp/tb/16564126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stabilopen at 2011-07-06 18:07 x
バスタオルでカバーとは、実用的ですね。
押入れに眠っているものを利用するなんて、断捨離続行じゃないですか!
私は、趣味のハンドメイドと断捨離は基本的に別物として考えるように
してるのですが、(そうじゃないとハンドメイドが楽しめないので)
実用ハンドメイドという分野(?)では同じように再利用で工夫してます。
昨日はもうボロボロになったベッドカバーをウエス仕様にしたところ。
あ、大きさを揃えて切っただけですが。。。^^;

↓のハサミケース、とーーーーーっても素敵です!
ピタッとコンパクトなのに惚れ惚れ~♪
私ずっと丁度良い素敵なケースがないかなと探してるんですよ。
自分で作る。。。か。でも革は裁断が苦手だなぁ。。縫うのも。。(←全部。^^;)
Commented by une-cerise at 2011-07-06 18:37
★stabilopenさん
連日猛暑でフーフー言って、断捨離どころじゃない感じなのですが・・
私、断捨離をする前は、好きなモノを大事に取っておくクセ(?)があったんですけど、
「仕舞ってないで使わないと勿体無い!」と気付いてからは、極力日常で使う努力をしてます。^^
ベッドカバーも断捨離的には「いつかウエスに」でなく、切って「ウエス」にしちゃうことが大事ですよね!

↓ 鋏ケースいいですか?
私も、買った時くちばしの先についてた透明ストローの細いのみたいな先っぽカバー(?)を
失くさないように、大分長いこと使ってて・・・
いよいよ不便になったので作りました。
鋏の先がとがっているので、厚めの革が安心です。
裁縫箱の中で嵩張らず、スポッと抜けないようジャストサイズにするには「自作」ですよ~。
裁断は、厚紙で型紙を作る、出来上がってからやすりを掛ける、がうまくいくコツでしょうか。
ガンバレ~~ (^^)

<< パフェ 中野屋 鋏ケース >>