人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『VIRON』のバゲット 



 ・・・ あまりに放置しすぎて書きにくい。。^^;  けどさりげなく。。


先日TVに出てから一時は予約しないと買えなくなったらしいけど

冷たい雨の昨日は空いていた、とお土産。(嬉♪♪
『VIRON』のバゲット _c0182495_750957.jpg


『VIRON』のバゲット レトロドール

「日本ではココでしか買えないフランス直輸入の粉を使った本場のバゲット」

の評判通り、

200℃のオーブンで2~3分焼き直し(リベイク)して食べると
『VIRON』のバゲット _c0182495_75162.jpg


外はカリッと硬すぎず、中はもちっと。
生地が美味しい!!! から何もつけずに食べたい。
 
by une-cerise | 2010-09-28 07:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Commented by すえこ at 2010-09-28 13:10 x
丁度今、HBでパン焼き中のところ、
すっごく美味しそうなフランスパンッッッ!!
パン超大好き人間なのに、viron知らなかったです~~
渋谷にあるお店なのですね、調べてみました。
週末青山に行くので覗いてみます、、
でもきっと週末だから混み混みでしょうねぇ~~~(-_-;)
ceriseさん、渋谷によく出没なさるのですか?
私はちょっと渋谷・池袋は苦手エリアなのですが、
雑貨といかいいショップあったら教えて下さいね。
Commented by une-cerise at 2010-09-28 18:41
★すえこさん
さりげないコメントありがとうございます。^^

絵にならない画像だなぁ。。と思いながら撮っていたのですが・・
美味しそうに写ってましたか?^^;

少し前、ネットで見つけて、渋谷によく行く夫に、”ついでに買って来て~”
と頼んでいた矢先、『ソロモン流』で取り上げられて。。
かなり混んでるみたいですよ。
丸の内店もあるようですね。

”そんなに違う?”と聞かれてかじりながら思わず”全然違う”と答えてました。(詳しくないけど。)
思ったより細身。
チーズやソースつけたらモッタイナイ。
焼いてそのままおやつで食べれるくらい味があります。

パン超大好きすえこさんの感想も教えてくださいね。^^

私も、渋谷池袋は人が多すぎてあまり。。
池袋西武にハンドメイドショップのフロアー(コーナー?)が出来たらしく、気になっているのですが
未だ行けてません。。
Commented by stabilopen at 2010-09-29 01:22
テレビの影響力はすごいですね。
外国に住んでいる人で、日本のパンが好きっていう人多いんですよ。
フワフワとかモッチリって日本独特なのかな?
私も例にもれず、本場のフランスパンが特に美味しいとは思えないなぁ。。
日本には本場の良さを越えるものが沢山あると思います。
Commented by une-cerise at 2010-09-29 11:37
★stabilopenさん
ちょっと出遅れちゃったんです。^^;
最近特に「天然酵母」を謳ったパン屋さんが街に急増している気がします。
以前のバターたっぷり高カロリーのパンのイメージを一新するかのように。
日本のパン屋さん、ナカナカレベル高いですよね。
米粉も注目されて来ているようで、ますます「モチモチ」度が上がりそうです。
美味しいパンは買うと結構高いし、焼き立てが御馳走、と自分でも焼きますが
フランスパンだけは独特で難しく、買うもの、と決めていて。
フランスで食べたバゲットのことは特に印象にないんだけど
フランスの粉でも水が違うから当初は上手く焼けなくて苦労されたようです。
フランスの粉と塩と日本の水をMIXして、日本で日本の人が焼いたこのバゲット、
本当に美味しかったです。^^
<< 『世界一の美女になるダイエット』 夏の終わり・・・ >>