人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zelkowa



近く(でもないが・・)についで(無理やり?)があったので、
一度行ってみたかった『ゼルコバ』さんに開店時間目指して行ってみた。
立川の外れの方にある溶岩窯で焼く天然酵母パンのお店。

zelkowa_c0182495_1473330.jpg
10時の開店を15 分程過ぎて到着。
5~6台停まれる駐車場にギリセーフで停めれる。(汗

敷地に入るとまず右手に『鈴木農園』の看板。
zelkowa_c0182495_148581.jpg

元々大きな農家で、無農薬野菜の販売も週に二日あるそうですが、当日はお休み。残念!

その先の左手の小道を入っていくと・・
zelkowa_c0182495_1491432.jpg

カフェの入り口。
zelkowa_c0182495_1484338.jpg

外でも食べられます。^^

入ると既に、レジにはお客さんの列が・・

古い養蚕のための建物を改装した
天井が高く太い梁のある店内は落ち着いた雰囲気で凄く居心地がいい。
zelkowa_c0182495_1494131.jpg

zelkowa_c0182495_1410383.jpg


ネットで見た野菜のサンドイッチは今はないようで、
飲み物と、サラダと、スコーン(温めてカリカリほくほくにしてジャムとともにいただく)を注文し、
zelkowa_c0182495_1435932.jpg

クリームチーズと大きくて柔らか~いイチジクがごろんと入ったのと、野菜カレーパンから。
zelkowa_c0182495_14242477.jpg

その他チーズとオレガノでイタリアン風味の細長いグリッシーニは、歯ごたえむっちり。
ココアとくるみの黒いパンは見た目と違って甘くなくソフトなタイプ。(画像撮り忘れ)

窯焼きで皮がカリッとして中はもちっとやふわっとでどれもとても味わい深く美味しかったです。
誠実さを感じるパン。

家で作る焼き立てパンも美味しいと思うけど、窯焼きは独特だなぁ。。





で、お土産たくさん。 
zelkowa_c0182495_14194353.jpg

カワイイ顔が描いてあるのはラム酒カランツクリームチーズサンド。
いろんな顔があって迷いました。笑
ジャガイモが生地に練りこんであるチーズ入りのじゃがいもパンもGOOD!^^v
ふすまパンは噛みしめるほどに味がある。

ほかにも季節によって、サツマイモやリンゴ
「自家製切り干し大根のピタサンド」!! なんてのもあるらしい!
非常~~にそそられまする~。。
by une-cerise | 2010-08-14 14:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
Commented by eyelet-plus at 2010-08-15 09:10
うっそうと茂る緑が何とも隠れ家チックでいいですねぇ。
お外のテーブルでも頂けるんでしょうか?
こっちのカフェって、中の席より外の席の方が先に埋まるんですよ。
どんなに暑くても、寒くてもね(笑)不思議。
パンも美味しそうだし、お店の雰囲気も良いですねぇ。
こういう素敵なお店って、どんなに遠くても辺鄙な所でも
探して行く楽しみ、みたいなのがありますよね^^
Commented by une-cerise at 2010-08-15 17:10
★eyeletさん
「東京」って奥が深いですよね~。^^
広い敷地で、入ると以前はココでパンを売ってたのかな?と思うカワイイ小屋が残ってたりして
カフェはどっち??と迷うほど。
外でもいただけるみたいですが、暑いのと、虫に刺されそうだしで、その日は皆さん中でした。
なんか、全てが程良くてね、居心地良かったんですよ~。^^

外、気持ちいいですよね?^^
日本のカフェだと、外の席は「喫煙所」のようになってる場合もあるのでちょっと・・ですが。
今回はお盆で道が空いてたので一時間くらいだったかな。
普段はもうちょっと遠い感じ。
でも、検索してたらもうちょっと(だいぶ)奥にもう一軒魅惑的なお店発見。
また無理やり「ついで」作って行こうと企み中~。^^

<< レ・アントルメ国立 美味しいケーキを求めて・・・ >>