人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーキ の カード & メガネ ケース (追加: &パスケース)




コチラはBAGと違ってスイスイと。^^


カーキ の カード & メガネ ケース (追加: &パスケース)_c0182495_15544042.jpg



メガネケース
『石川ゆみの好きな布で好きなもの』 から少しアレンジ。


あ、そっかコレでいいのか、と目から鱗。^^










カーキ の カード & メガネ ケース (追加: &パスケース)_c0182495_14571192.jpg

by une-cerise | 2010-06-17 15:49 | hand made(革) | Trackback | Comments(4)
Commented by stabilopen at 2010-06-18 16:36
おそろいの小物たちかわいい♪
革は切りっぱなしじゃなくて端を内側に入れ込んで縫っている
ように見えるのですが、厚みが出てしまいませんか?
革は針を変えても、この前やっぱり3本折ってしまいました。。
私の手に入れる革が厚すぎるのかな~?

メガネケースのシンプルさがいいです。
サッと入れられるからメガネを出しっぱなしにしなくなりそう。。
私も作りたいかも!(ってできるかな?)
Commented by eyelet-plus at 2010-06-18 22:05
いいなぁ、私も革を扱えるようになりたいです。
シンプルな小物でも存在感が違いますよね~
このコットンとのコンビネーションで、また何か出来るのかな?

石川さんの本ってどうでした?
Commented by une-cerise at 2010-06-19 15:22
★stabilopenさん

ありがとうございます。m(__)m
革、切りっぱなしですよ。^^(内側もフエルトだし。)
薄い革ですが、やはり入れ込むとごロゴロしちゃうと思います。
(し、めんどくさいしネ。笑)
見た通りとってもシンプルな作りなので是非作ってみてください。^^

針3本?・・怖いですね。。ゆっくりだましだましなだめながら・・^^;
この革は薄いのですが、ずれやすいし小回り利くので手で縫いました。薄いから楽。♪
ミシンだと、だーっと失敗しそうでね。。
目打ちは音が響くので時間を選びますが、機会があったら・・やってみます??^^
Commented by une-cerise at 2010-06-19 15:25
★eyeletさんは菱目打ちをお持ちじゃないですか~?^^
私は、厚い革用にもう少し目の幅が広いタイプを買おうかどうしようか考え中。

追加で作ったのはパスケースだけですが
この花柄は好評だったので、ちょっと表に出してあげました。^^

石川さんの本は・・・特筆するものは ・・メガネケース?笑
すごく斬新なモノはないんだけど、どことなくホンワカした作品には癒されますよねぇ。

<< リネン混ダンガリーの 「T」 忘れた頃に・・・ >>