人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革BAG カーキ×・・・ (追加画像アリ)





最初は・・・

何の迷いもなく 「カーキ×カーキ」 にするつもりでしたが・・

持ち手にするには柔らか過ぎる革が気になってはいて。。

内布と芯も貼って補強をしてみたけれど・・

それがまた柔らかい革なものだから縫いにくくてあまりいい出来ではなく・・ ^^;



手持ちの中で合わせてみたら、たまたまあまり違和感の無い質感の革があったので・・





結局 「×ブラウン」 に決定! ^^
(というわけなので、同色を推してくださった方、お許しを。
革BAG カーキ×・・・ (追加画像アリ)_c0182495_15351345.jpg



縫い糸もこげ茶を選んで。(目立たないように。^^;)
革と内布を一緒に縫うのがフカフカしてトテモトテモ苦戦しました。 が・・ナントカ完成できました。

前々回の記事の画像ではテカってグリーンの色が強目に写ってしまっていますが、
実際はかなり落ち着いた渋めのグリーンなので、自分的にはこのコンビ、結構気に入ってます。


使う時は両脇内側に付けた細い紐を結んで、いわゆるトートバッグの形を少し変形させて持ちます。
革BAG カーキ×・・・ (追加画像アリ)_c0182495_15365419.jpg

内側にはファスナー付きのポケットがひとつ。
マチが広くて、なかなか使い勝手が良さそうです。♪♪
(苦労した子はカワイイもので・・ (^^ゞ)


(おおまかなサイズ : 幅38×高さ26×マチ18㎝)






クローゼットからちょっと出してみました。


よく使ってるもの、そうでもないもの・・・


革BAG カーキ×・・・ (追加画像アリ)_c0182495_15222297.jpg

by une-cerise | 2010-06-13 15:52 | hand made(革) | Trackback | Comments(8)
Commented by eyelet-plus at 2010-06-14 10:12
お~、チャレンジしましたね~(笑)
リネンの場合もそうですが、同素材で違う色を合わせるのって意外と
難しいんですよね。
でも↑内布のチョイスが上手でこれはしっくり来てると思います!
形もカワイイ♪
Commented by すえこ at 2010-06-14 10:52 x

ブラウンに決まりましたか。
やっぱりキャッチですね(^・^)

キッチュじゃなくて、キャッチ。
キャッチって言ったのはですね、
「ぱっと見インパクトがあって心を”掴む”」というようなときに、
我々は使っています。(・・我々って誰?)
それにしても、
こんな素敵なレザーバッグを作られてしまうなんてすごいです。
またのレザー作品、楽しみにしています。


ちらりと見える花柄の内布とカーキの本体とのバランスが素敵ですよ。

Commented by une-cerise at 2010-06-14 16:20
★eyeletさん
無難に行くか、チャレンジするか?
こういうのって吉と出るか凶と出るかは紙一重、綱渡り的な(?)とこありますよね~?(意味不明?)

実はこの形は、先日街で見かけて思わず買いそうになったBAGを真似たモノなんです。
内布がリバティで、それなりのお値段でしたので・・ 好みの色で安くあげてみました。^^v

この内布は、リバティではないのですが、色がピッタリでしょ?^^
モスグリーンと茶系と、そして赤がポイントになっていてトテモ気に入って買ってあったもの。
今回いい仕事してくれました。^^
Commented by une-cerise at 2010-06-14 16:23
★すえこさん
前回コメントいただいた時点で、既にBAGには茶色の持ち手がくっついていたので
ちびまるこちゃんのように顔に半分線を入れながら Σ(゚Д゚|||)
お返事書いてました。笑
なので(?)素敵と言っていただけてホッとしました。^^

>キャッチ
なるほどねぇ~~ そういう意味でしたか!
一応、検索してみたんだけど解らなかったのでした。
画像、いくらかキャッチな感じに写ってるでしょうか?

Commented by stabilopen at 2010-06-14 23:03
これ本当に素敵です!色完全に好みだわ~♪
皆さんがおっしゃられているように内布の色・デザインがこれ以上無いと
思われるほどカーキ×茶色に合ってますね!
実は私が20年近く使用している革のハンドバッグがカーキ×茶なんです。
好きな色の組み合わせは他にもありますが、これはあったら絶対に
目が行く組み合わせ!
マチも広めで使いやすそう♪
でも入れすぎに注意してくださいね!
Commented by シュバルム at 2010-06-15 00:08 x
素敵ですね♪♪♪
花柄の裏地と紐を縛って蓋をするデザインがかわいらしいです。
牛さんも嬉しいと思いますよ。
Commented by une-cerise at 2010-06-15 15:28
★stabilopenさん
好きでしょ~。 あげませんよ?笑

私もカーキはとても惹かれる色で、
気付くと同じような色合いのBAGを手にしていることが多いです。
普段使っている軽い素材のBAGもそういえば(!)カーキでした。^^
合わせやすい色ですよね~~。
クローゼットを覗いたら出てきたBAG、一部並べて撮ってみました。(追加画像)

>入れ過ぎ・・
そうですね! 芯と裏はつけたものの優しい革だし気をつけなくては!
で、使わなくては! 笑
Commented by une-cerise at 2010-06-15 15:30
★シュバルムさん
ありがとうございます!
褒めていただいて余計可愛く思えて来ました。^^

>牛さんも・・ ?
喜んでくれてるかな。 ”本モーです”とか?
わーー、イキナリおやじギャグを止められずに・・ スミマセン。m(__)m

<< 忘れた頃に・・・ 紫陽花苑 & ばら広場 >>