人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の関西旅 ~大阪編~



今回の大阪でのメインはコチラ↓↓
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11293928.jpg

昨年末に移転したばかりの 「TRUCK FURNITURE」 さんですねぇ~

昨年行った、恵比寿の展示会
で、新しいショップの図面は拝見していました。


”出来たら行きたいなぁ~~” と思っていて、で、実際見に行ってみたら・・
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11363317.jpg

思ったより木がデカい。笑

学校に囲まれた場所で、「TRUCK」自体もどことなく学校みたいな雰囲気。
(一階は家具の工房かな。敷地内の焦げ茶の平屋の建物は雑貨の方の工房っぽい。
 どちらも凄く素敵!)

ゆったりした敷地に建った3階建の建物の外階段を上がった2階がSHOP。
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11372598.jpg

店内は・・・
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_113727.jpg

カッコイイ!
天井が高く、ゆったりと置かれた家具がほんと気持ちいい空間。
雑貨のコーナー、キッズのものも充実。

家具はなかなか買えないけどね。^^;
建物といい、一見の価値がありましたわ。
一応椅子にはみんな座ってみたし。笑
ひそかに候補の椅子アリ。。^^


細い道を挟んで(挟んだだけなのに住所は区名まで違う。。)
「BIRD」
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11393436.jpg

(↑ 「BIRD」店内から「TRUCK」を見る。 店内の家具は勿論全部「TRUCK」のモノ。^^)

ドーナッツとアイスチャイ(香辛料がちょっと効き過ぎ?^^;)で休憩。
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_1241761.jpg



夜はホテル近くの道頓堀に繰り出し(^^)
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11472971.jpg


念願コテコテの大阪のたこ焼き「大たこ」「美津の」のお好み焼きで〆。
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_11395057.jpg


ん~、満足。^^v






突然の夜中の雷雨によく眠れず
早朝、窓の下を覗くと何やら長蛇の列・・・

関西初上陸の「クリスピードーナツ」OPENの日だそうで・・・

にしても 「7時間」待ち って・・・orz (この時点で AM8:00)
春の関西旅 ~大阪編~_c0182495_1141063.jpg


しかも昨夜は雷雨だったというのに・・・





(和歌山編に続く・・)
by une-cerise | 2010-05-02 11:56 | | Trackback | Comments(4)
Commented by stabilopen at 2010-05-02 21:45
京都も大阪も、やっぱり食べ物の写真に目が釘付け。(笑)
京都の上品なお食事も羨ましいけど、たこ焼きいいな~!
お好み焼き、ソースやマヨネーズの量がすごいですね。
本場ではこれくらいたくさんかけて食べるものなのかな?
でもドーナツは7時間待ち。。。私食べ物を買うのに5分以上
待てないので、そういう人間は美味しいものを食べられませんね。^^;
Commented by une-cerise at 2010-05-02 23:16
★stabilopenさんの「お腹が減るコースター」(?)を見て予約入れたのが
↓の「おくむら」さんでした。^^

ひと月くらい前から何故か「美味しいたこ焼き食べたい病」に掛かっていて
やっと食べたら・・・そんなでもなかった。 期待し過ぎ?笑
で、昨日はタコが少しあったのでたこ焼きの鉄板出して(○年振り)
たこ焼き屋さんのレシピ調べてひとりでお昼に焼いちゃいました。笑~
結構美味しかったですよ。
実は関西育ち。 ひっくり返すの得意です。^^v

「7時間」てねぇ?!
お弁当二つ持ってかなきゃじゃん。(爆
Commented by aya at 2010-05-03 10:39 x
私もクリスピードーナツの行列、見ました~。
H&Mの前も入場制限の行列・・・
並ばずに入れるようになるのはいつのことやら。

いつも行く美容院のソファがTRUCKのもので、
そこに「座る」のがもう楽しみで(笑)。
たまらなく欲しくなっちゃうだろうけど、
やっぱりTRUCK、行きたいなぁ・・。
Commented by une-cerise at 2010-05-03 13:13
★ayaさんも見ましたか?^^
こちらでは並ばなくてよくなっても行きませんよ~
ドーナッツは「はらドーナッツ」がヘルシーだし好きかな。^^

「TRUCK」ちょっと辺鄙な場所にあるんですけどね~
パズルのように路線図と時刻表と睨めっこして、無理して行った甲斐がありましたよ。^^
買わなくても「見るだけ」でも結構満足しました。
機会があったら是非目の保養に行ってみてください。^^
<< 春の関西旅 ~和歌山編~ 春の関西旅 ~京都編~ >>