人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日暮里繊維街」



たぶん・・・ 10年振りくらいでしょうか。
思い切って出かけてみました。

あまり時間が取れなかったので、今回は厳選した3店のみでお買いもの。

「日暮里繊維街」_c0182495_153688.jpg



『On-travelling』
チロルテープ、チェコから買い付けたガラスボタン、レースなどを扱う手芸雑貨店
東欧チックな可愛いもので溢れてるお店。
迷い過ぎて短時間では決められない~。。


『トマト』
激安で有名なお店。
今回は子どもの枕カバーに使う肌触りのいいコットンの生地などを探しに。


『安田商店』
欲しい色の麻布を求めて。




ところで・・
↑ の画像の「布」と書かれた端切れはなんだかわかりますか?^^









ナント会員証なんです!

印刷の色が何色もあって好きな色を選べます。
次回これを持っていくと割引があるそうです。^^

こういうの洒落てますよね~~♪
by une-cerise | 2009-09-17 01:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
Commented by eyelet-plus at 2009-09-18 11:12
日暮里!
つい最近友人が行って来たという話を羨ましく聞いてました。
帰って来たら一緒に行こうね~、と言われましたが
それって3年後くらいよね。今すぐ行きたいのに~

私は行った事ないんだけど、安田商店はやっぱり安いんでしょうか?
色んな色の麻、見てみたいです。

会員証!かわいい、けど失くしそう(笑)
Commented by stabilopen at 2009-09-18 16:28
中華街の点心はいかがでしたか?(笑) あー、美味しい中華食べたいです。
日暮里、私も行ってみたいなぁ。繊維街なんてあるんですね。以前は仕事でしか行ったことないので目につきませんでした。
肌触りのいいコットンみつかりましたか?コットンは質の差が大きいですよね。流行のジャーマンファブリックと言われるもの、ほとんどがコットンの質としてはあまり良くないんです。そのガサガサ感がいいのかもしれませんが。
会員証、私だったらエコバッグに縫いつけて、布を買いに行くときのサブバックにするかも。そうでないとeyeletさんが言うように失くしそう!
Commented by une-cerise at 2009-09-18 18:52
★eyeletさん
日暮里は、ついでに寄ったのであまり見れなかったんですが、
メチャメチャ安いかというと・・・麻に関しては”うーーーん??”かな。
比べにくいでけどね。

色も、もっと選べるかと思ったので、
実際見て買いたいなぁ、と寄って、一応買ったんだけど(パープル)
やっぱりイメージとちょっと違うので、ネットで挑戦することになりそう。
時間があってたくさん買う時は選び甲斐があるカモ。
Commented by une-cerise at 2009-09-18 19:52
★stabilopenさん
美味しい中華は美味しいですよねぇ~~
堪能して来ましたよ~ 
で、歩き過ぎて今日はバテちゃって。。^^;

子どもは、安くてペラペラの生地が意外と顔当たりが優しくて好きみたいだったんで、何枚も作れるよう、沢山買って来ました。^^
会員証、お店の方が”折れたり破れたりしないけど、皺くちゃになります。”って。笑
カード入れに畳んで入れよう。^^
いつも肝心な時に持って行くのを忘れるので。。
<< YOKOHAMA 浅草『松吉』革sale(Ⅱ) >>