人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー ラベンダー



前回の記事のOP。

うす~い紫色がと~ってもサワヤカでイメージ通り!

涼しいし。^^




でも。やっぱり気軽に着たいから短めの丈にCUT


・・・が(もったいなくて)ナカナカできない。。。





なので。

ならば、と買ってあった幅広ダンガリーでもう一着OPを作ることにした。

コチラは少し丈を長くして。


CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー ラベンダー_c0182495_131489.jpg

                                    (リバティ : Daphne ann)

かくしてラベンダーはめでたくチュニックに。

CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー ラベンダー_c0182495_1321394.jpg

                                             (Mamie)




この丈が一番落ち着く。^^



















(今後の戒めとして日記に残しておこう。。)




朝、”気をつけてね~!” と10分前に学校へと送り出した息子から携帯に着信。

”何事??” 胸騒ぎを抑えつつ出ると・・・ 

”今から帰るから” と低い声。。

”え、なんで??”

”水筒の蓋開いてた。カバンの中びちょびちょ”


え”ーーー!?  ||||||| L(゚□゚)」|||||||
ちゃんと閉めたハズなのに・・・どうしよう・・・”





「ストッパー」の存在を知っていなかった母。 ←orz!!
これまでは 「たまたま」 セーフだったらしい。。



あり得ませんよね。。。

呆れ過ぎて怒らない息子に母は猛省です。 (  ̄^ ̄)ヽ(_ _ ;)@

宿題のプリントはナミナミになり、講習は休んで午後から部活へ。。



面目ない!

これからは苦手な説明書もちゃんと読むようにします。


息子よ、本当にごめんなさい
by une-cerise | 2009-08-29 13:17 | hand made(洋服) | Trackback | Comments(4)
Commented by stabilopen at 2009-08-29 16:16
サッと作ってしまうなんてさすがですね。またまた襟元の内布が素敵です。この部分、実は着ていても動くたびに見えるんですよね。私猫背だから余計見えると思います。(苦笑)
ところでOPは長袖だと、脇のところが少しつっぱりませんか?袖がゆったりしていると大丈夫なのかな。

水筒、、、息子さんもストッパーの存在を知らなかったんですね。怒れないくらいびしょびしょになっちゃってかわいそうだけど、たまにはそういう失敗もありますよ!
Commented by eyelet-plus at 2009-08-29 17:28
スゴイ、もう一着出来上がってる!
このパターン、お気に入りですね^^

チュニックの方が若々しいイメージですね。
二十代くらいに見えるかも(笑)

失敗は、知らなかったのだから仕方ないですよ。
失敗を繰り返さないのが大切です。(と自分に言い聞かせる)

私は忘れ物(持たせるのを忘れる)が多くてね~
息子の忘れ物は私の忘れ物なので、ほんと気を引き締めて
頑張ろうと思います。
Commented by une-cerise at 2009-08-29 22:15
★stabilopenさん
脇のつっぱりですか?
わたしが気付かないだけかもしれませんが・・^^;
よくわかりませんが、わたしが気をつけているのは、
縫った後、なるべく縫い代の幅を狭くカットして処理することでしょうか。
前に縫い代は少なめがキレイに仕上げるコツ、と聞いたので。

水筒、ちょっとこれは酷すぎました。。
息子曰く”まさか知らないとは思わなかったよ・・”と。
わたしだったら怒り心頭!!だったと思うのでそういう意味でも反省です。
Commented by une-cerise at 2009-08-29 22:16
★eyeletさん
ブリブリ20代に化け化けのceriseです。爆
やっぱり、このラズベリー色がカワイイみたい。^^

水筒は、前にも中栓をつけ忘れて、この時は息子が気付いてギリギリセーフだったのですが。^^;
なので注意は「中栓」一点に集中してました。。
いつもはカバンに自分で入れるから気付いてストッパーかけてたのかも。
昨日は時間が無くて母が入れたために・・・orz・・・
学期が始まる前でまだよかった。合宿の時でなくてまだよかった。。(大汗)

昨日早速洗濯機の掃除をしようと説明書を読んでみたら
「槽洗浄」のボタンがあることに(○年目で)初めて気付きました。。
<< 色違い・半袖バージョン 迷う。。(見返し) >>