人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴバッグに


大き目のポケット。


持ち手に革ひもをひっかけて、ホックで取り外しできるようにしようか? etcetc・・・・・

あれやこれや取り付け方に悩んだ結果・・・


結局ポケットに穴を開けて持ち手の結び目に引っ掛ける方式にしてみた。
(いちばんオモテに響かないかな、と)

カゴバッグに_c0182495_16105085.jpg






ざっくり入れられる携帯ケースと。


カゴバッグに_c0182495_161186.jpg

by une-cerise | 2009-08-17 16:17 | hand made(刺繍) | Trackback | Comments(4)
Commented by eyelet-plus at 2009-08-17 21:27
↓ また遊んでるし。
いっその事お菓子を入れてプレゼントしたらどうですか? 笑

カゴバッグにポケット、良いアイデアですね^^
取り付け方がまたすごい大胆な発想!

携帯ケースも同じシリーズの生地ですか?
色合いが変わってて素敵。
掛かってるフックも素敵~!

Commented by une-cerise at 2009-08-18 01:06
↓ すんません。(^^ゞ
何とぞ「Eちゃん」には内密に。笑

生地は「スワニー」さんのsaleで買った上等なリネン。
トテモ厚手なので意外と扱いが難しい。。
今、ラインをステッチするのに嵌ってます。^^

フックは使わないときは金属部分がパタッとたためる優れモノ。^^
Commented by stabilopen at 2009-08-18 02:27
きれいな緑の刺繍。。。このポケットにはどんなお菓子が入るのでしょう?^^
私は紫の刺繍糸ってもっていないので、携帯ケースじーーーっと惚れ惚れ見入ってしまいました。両方ともラインステッチが利いてますね~♪
私もラインステッチにはまってます!終わりのない長いステッチがいつ完成することやら。。。
Commented by une-cerise at 2009-08-18 13:53
笑~ お菓子入れて撮るの忘れましたネ。。^^
あ。 stabilopenさん こんにちは。

緑の「N」の刺繍は、あてもなく好きな色で練習していたのですが
ラインステッチを入れることで、お陰さまでかたちになりました。<m(__)m>

薄い紫は同系のグレイッシュなピンクと上手く合って締まりましたが、
緑の方は濃淡二色にすると野暮ったく見えたので一色で。
ラインステッチもナカナカ奥が深そうです。^^

・・とか言ってちょっとステッチに飽きて(はやっ)
昨夜は久々洋服の型紙裁断していました。笑
<< 「SAKURAMBO」  「すっぱいオレンジ味」 >>