人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革のバブーシュ(リベンジ)

 

前回の試作 で
「薄い革じゃないとバブーシュには向かない」と学習。


なので、オマケ(!)で頂いていた薄い革を使って再チャレンジ!
裏地には大好きな「リバティ」を思い切って贅沢に。^^v


裁断にも少し慣れ。(^^)

薄いので裏返すのもスムーズ。(タノシ~イ♪)

まるで布を扱うよう
  ・・・とまではいかないけど。(^^;

滑りを良くするのと革の保護のためにミシンがけ時はトレーシングペーパーで挟んで。。





ジャン!!


出来たのがコチラ↓↓↓で~~~す!^^

革のバブーシュ(リベンジ)_c0182495_13585056.jpg





薄いといっても革をまつるのはやはり大変で、
刺し傷やら何やらで手はボロボロですが・・・


会心の一足であります。{*^∇^*)
by une-cerise | 2009-05-31 14:01 | hand made(革) | Trackback | Comments(4)
Commented by aya at 2009-06-01 22:08 x
すごい、これ、「会心の一足」という表現に納得です!
野望達成!!
革とリバティの組み合わせ、本当に素敵です。
バブーシュ、作りたくってceriseさんと同じ青木さんの本を持ってるんですけど、工程が多そうでなかなか作れずにいます。
しばらくは、いいなぁ、いいなぁと眺めるだけになりそうです。
Commented by une-cerise at 2009-06-01 23:48
ayaさん こんばんは。^^
褒めていただきありがとうございます。
燃え尽きました。(笑
試作だけで終わらず良かったです。(汗

ルームシューズの本を3冊並べて、”???”状態で始めましたが、
青木さんの本は身近な材料で出来るし、
バブーシュのレッスンはとても丁寧で解りやすかったです。
ayaさんのバブーシュも気長に楽しみにしていますね~。

わたしの次なる野望は ・・・ceriseのcakeです!^^
Commented by kobitoku at 2009-06-02 08:05 x
こんにちは!わたしも青木さんのルームシューズの本もってます。
まだ作ったことないのですけど。
革を手縫いするとき、指ぬきをすると針を押しやすくなりますよ。
わたしは事務用の指先にはめるゴムをつけてやったりもします。針をひっぱるときに力が入れやすくなります。
Commented by une-cerise at 2009-06-02 19:42
おぉ~!親指ひめサンダル(違?^^)のkobitokuさん
コメントありがとうございます!!(嬉
なるほど~~、出かける前に読んでゴムの指サック早速買って来ました。^^v
親指と人差し指、夜中に攣りそうになってたんです。(*_*;

青木さんの本、以前kobitokuさんのブログにも載ってましたよね。
まだ・・デスカ?? そういうもんかもしれませんね~
お仕事ひと段落したらいつか作って見せてください。
”踵”を守るためにも。 ね?^^
<< Restaurant  『PA... 雨つづきですが・・・ >>