人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルゴラピード・リチウム(2代目)



一昨年の秋に購入したエレクトロラックス社のコードレス掃除機(ZB3113AK) http://unecerise.exblog.jp/24803294/


気に入って快適に使っていたのですが、9ヶ月め、フル充電でも2分強しかもたなくなり、保証期間(1年)内だったため、メーカーに送ってハンドユニット交換

→その後快調でしたが、またしても9ヶ月後(!?)動かなくなる。(→その後多少復活)


今度は、保証期間を過ぎていたため、修理に出すと約2万円
ハンドユニット(充電池)交換だと12,000円+税


・・交換しても、経験上(口コミでも)1年はもたなさそう・・・やっぱダイソンなのか?! とリサーチするも、今ある機種はどれもイマイチ帯に短し・・・ピンとこない。


次の型が出るまで暫く様子見しようと思っていたけど、作動時間が限りなく一瞬に近づいてしまい、とりあえずハンドユニット買うしかないか?!

と、調べていたら、「ZB3113AKB」という本体同じで付属品の少ない廉価版(19,800 円)、しかも「2年保証付き」!!というのを発見!

付属品はダブるから無い方がいいし、2年使えれば良しとするか、と割り切ってこちらを購入。(バッテリー以外はデザインも使い勝手も気に入っているので。エコ的には割り切れないけれど・・)

エルゴラピード・リチウム(2代目)_c0182495_16504045.jpg
並べると、スイッチの黒いマークが型押しになっていたり、多少デザイン的にも進化ありの模様。(右側が2代目)


はてさて、今回はどうなりますことか。。


(注:箱捨てるべからず)



by une-cerise | 2017-06-08 16:58 | favourite | Trackback | Comments(0)
<< Opal毛糸 パジャマ >>