人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の二千円札。。。


11月も半ばを越えて、未だ 「断捨離」 続行中。
昨日も大量のゴミ出し。



作業中、聞くともなしに聞いていたTVから「二千円札」(苦笑)の話題が・・

すっかり忘れていたんだけど、つい先日自分の引き出しを整理していたら、
前に使ってたお財布の中に二千円札2枚を含んだ一万円分のお札(いざという時用?)を発見。

TVを観ていた夫に
”そういえばわたし二千円札持ってる・・・” と言いかけて・・・


”あ=っっ!!!!!!!!!”


慌てて玄関を飛び出したものの・・・時すでに遅し。。



ほんの三十分程前には確かにそこにあった黄色いゴミ袋の中にわたしのいちまんえんがぁぁ。。。(号泣。。


そうです、前の晩、引き出しを見直して、
何でこんなお財布処分しなかったんだろ、と
こういう時はもう見ないで捨てるに限るな、と。。



罪悪感から夫にも言えず。
1人深く静かに落ち込んでいたのでした。。








「古語辞典」に大事にはさんでいた
古い百円札と五百円札を今のうちに救出しておく。
幻の二千円札。。。_c0182495_16245726.jpg

この百円札は、子どもの頃、銀行員のおじさんに
「10年後は10万円になるから折っちゃ駄目だよ」ともらったもの。

・・10万円にはならなかったけど、大事にしてきたものだからもう失くしたりしませんように。


なんにつけても「見える収納」。
これ大事。
by une-cerise | 2010-11-17 16:28 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
Commented by stabilopen at 2010-11-17 23:45 x
いっそのこと捨てたお財布の中身のこと、思い出さなければよかったですね。。。
でももう元々無かったものとあきらめるしかないですよ!
うーん、、なんと言葉をかけても同情の言葉にはなりませんね。すみません~
100円札貴重ですね。私がおこづかいをもらうようになった頃には
もうなかったと思うのですが、500円札はとっても懐かしいです。^^

私も自分流断捨離マイブーム中なのでune-ceriseさんがお仲間で嬉しい♪
毎日何かしら捨てるようにしてます。
そのせいか、ハンドメイドタイムより最近はお片づけタイムの方が長い!^^;
結局長ーい時間迷って結局捨てないことが多いのですが、
それでも毎日新しいゴミがでますね。私はゴミ屋敷に住んでいるのか?!と思うくらい。
一つ買ったら二つ捨てる!
というわけで、どうしても欲しい靴があるので、今日は捨てる靴
二つ選択するつもりです。
Commented by une-cerise at 2010-11-18 10:24
★stabilopenさん
慰めのコメント感謝です。m(__)m

そうなんですよネ、それにTVで言われなかったら思い出しもしなかったろうし、
思い出したとしても諦めの付く頃だったろうに・・・
などとまた・・苦笑。

断捨離してると新品の服やら靴やらがゴロゴロ出て来て、
そんなもんじゃない「無駄遣い」も全然してたんですけどねぇ。
あぁ、でも、「アレ」があったら輸入豪華刺繍本3冊まとめ買い出来たな、とか。苦笑

stabilopenさんも「ダンシャリアン」(と言うらしい)なんですね?^^
嵌りますよねぇ~。私も驚くほど時間掛かってますよ。
これって向き不向きがあると思いますが、stabilopenさんは向いてると思ってました。
私も先延ばしにしてたけど、基本的には好きなんだと思う。楽しいから。^^
stabilopenさんのように日頃身軽を心がけている方でも、溜まっていくって事ですよね。
趣味のモノは「別腹」(?)だしね。笑
私は趣味のモノのために今回断捨離決行したようなもの。
コレで、快適に心おきなく趣味に没頭出来る・・と思ったけど、ちょっとお疲れモードです。。^^;

<< Cover Cover わたしのモミジ。 >>